活動報告(ささもとゆうじ)

松川候補予定者と初対面!

3月5日(土)午後2時、新しい自民党大阪府連事務所会議室にて役員会と政治大学校「第7期なにわ塾」が開催されました。

青年局長が太田大阪市議から野村堺市議に変わって初めての役員会ということもあり、青年局次長として出席させて頂きました。

中山大阪府連会長もかけつけられ、挨拶をされていました。

今までの青年局からチェンジをと、「青年局ビジョン」なるものを掲げ、不甲斐ないとされる大阪自民党の立て直しを青年局が先頭を切って始めようとの思いが込められています。

戦略、作戦、戦術を体系建て、「大阪に確固たる政治の礎を築き、まちの発展とすべての人々が幸せに暮らせる未来を切り拓くため、弛むことなき改革の先頭に立つ」とのビジョンが役員会で承諾されました。

「不撓不屈」の思いをいつまでも忘れることなく、今後の戒めとして皆の心に刻まれました。

役員会後開催された、第4回「なにわ塾」では坂本健治和泉市議、原田りょう大阪府議、信貴良太堺市議がなにわ塾卒業生として、今の地位を確立するまでのそれぞれの苦労話などを交えながら、野村青年局長がコーディネーターとしてパネルディスカッションが行われ、参加した熟生からの質問に答えるなど、現役の議員にもためになるような話が展開されました。

また、次期参議院議員選挙において、自民党の公認を得た「松川るい」さんが支援依頼の挨拶に急きょ来られました。

7歳と2歳のまだ小さいお子さんがおられながらも、今が自分にとっての「その時」として英断をされ、政治家になって大阪から日本を元気にしたいと熱く抱負を語られました。

外務省出身でとても聡明な候補予定者に是非頑張って頂きたいです。

出席者一同でガンバローコールが贈られました。

大阪は維新の風が吹き荒れている中ですが、是非輝かしい成績で当選を勝ち取って頂きたいと思います。

KIMG7673KIMG7675

KIMG7676KIMG7677

KIMG7679KIMG7681KIMG7684