本日はインターナショナルセーフスクール認証式が行われました。
中央小学校を皮切りに、布忍小学校、松原第三中学校と会場が移りました。
各体育館では児童生徒が見守る中、審査員の先生が祝辞を述べられ、
セーフスクールネットワークの一員になれたことを宣言されました。
大阪府では初❗また、中学校区で一度に認証を受けるのは全国で初❗とのこと。
子供達が主体的に考え、行動出来る大人に成長できるよう、また、スマホやケータイではなく、本当のつながりを築き、大切にしていって欲しいと思います。
中央小学校では各学年の代表の児童が、これまでの取り組みやこれからの目標について発表し、
この思いが一部の子ども達だけでなく、学年全体・学校全体の共通目標として浸透し、取り組んでいかれることを切に望みます。
児童生徒、教職員、保護者や地域の皆さん
おめでとうございました🎉
  20180115_094253
20180115_093235
20180115_095800
20180115_101733