本日は午前10時から代表質問が行われました。

最初は自由民主党幹事長の池内議員、昼からは日本共産党幹事長の森田議員が質問に立ちました。

両代表とも一つ目には現在日本、世界を震撼させている新型コロナウィルスの件について質問されました。

政府や各都道府県の動きに準じるしかない部分が多く、確かな治療方法も確立されていない為、世間は不安な気持ちが増幅し、デマに踊らされる現状が続いています。

子ども達の長引くであろう休校期間が精神的にも身体的にもむしばんでくることが予想させれる中、何か手立てがないものかとあらゆる検討が必要とされます。

経済がどんどん疲弊する先に何が待っているのか・・・

人の気持ちも疲弊していきます。

予想もつかない展開に全ての国民が翻弄され続けなければならない長いトンネルから一日も早く抜け出せることを祈るばかりです。

一日目終了後にコロナウィルスに関する意見書の採択に向け、幹事長会議が開かれました。

各会派に持ち帰り、ブラッシュアップして明後日6日に追加上程して採択を予定しています。