令和4年3月25日(金)午後1時 本会議開会

最終日の本会議が開会し、予算特別委員長、福祉文教委員長、総務建設委員長からの委員会での質疑の報告があり、採決が図られました。
反対討論に対して賛成討論も行われ、かなり時間を要しましたが、全ての議案が可決されました。
人事院勧告に伴う期末手当の減額に関する議案と人事案件が上程され、それも可決となりました。

また、議会議案として2つの意見書と1つの決議も提案され、全て承認を受けました。

来年度予算が決まる大事な議会が終わり、まもなく新年度が始まります。
その前に各部署の人事異動があり、この時期不安な気持ちで過ごす職員も多いかと思います。
私もかつてはそうでしたから気持ちが痛いほど良く分かります。

どこに異動しても、更に向上しようと思う心意気だけは持ち続けてもらいたいと心からそう願います。