8月29日(月)臨時議会招集において、向こう一年間の議長・副議長・監査委員等、議会運営にかかる役職が決まりました。

最初に決める議長選出に紆余曲折があり、全ての役が決まったのが、翌日午前2時過ぎ・・・。

流石に皆さんヘトヘトになっておりましたが、2時半ごろにはなんとか臨時会が閉会できました。

 

議長には松原市初となる共産党会派から森田議員、副議長には自民党会派から紀田議員、監査委員にはまつばら未来会派の松井議員が決まりました。議長決定まではかなりの時間を要しましたが、その後は比較的スムーズに流れ、議員各位、また、市長をはじめ、理事者側の職員さん方も遅くまで付き合って頂き、大変お疲れまでした。

 

ちなみに私の方は今回は色々とお役を頂き・・・、

福祉文教委員会委員長、議会だより編集委員、松原市開発事業団連絡会委員、松原市文化情報振興事業団連絡会委員長、松原学校給食株式会社連絡会委員長、昨年に引き続き農業委員、市立小中学校通学区域審議会委員、国民健康保険運営協議会委員、障害者施策推進協議会委員、生活環境保全審議会委員、地域保健医療協議会委員、廃棄物減量等推進審議会議員、昨年に引き続き大阪広域水道企業団議会議員、大阪市・八尾市・松原市環境施設組合議会議員・・・と合わせて14!

 

今後1年間は大変忙しい年となりそうですが、勉強にもなりますので頑張ろうと思います!