本日は標記連絡会が市役所において午前11時からあり、松原市土地開発公社の決算報告が担当者よりされました。なかなか活用が進みにくい土地も公社には全くないわけでもありませんが、市役所の事業用地として計画的な買戻しが行われています。

公有地拡大法に基づいて公社も事業用地を先行取得する上において、様々な角度から種々検討され慎重な対応をされているところです。

市への売却資産や民間からの取得用地から始まり、貸借対照表に基づいて資産と負債、キャッシュフローについての説明があり、補足資料の中で若干わかりにくい箇所がありましたので、質問しました。

今後も引き続き公社の健全運営に努めてもらえることと思います。