20日午前10時。
泉南市にある、こども総合支援センターを訪問。
所長さんや主任さんのお話を聴かせて頂きました。

先日、松原市に新しく開所する放課後等デイサービスの事業所に所長さんが来られた際に、妻が話を聴きに行き、そのご縁で一度施設の視察にとお願いして伺いました(^-^)

様々な障がいを持つ就学前の子ども達や発達に特性がある子ども達が個別療育を受けに来ています。

子育ての悩みがあれば、どこに行ったら良いのか分からない自治体も多くありますが、この施設では一本化されているとのこと。
親御さんも安心して子育てができ、また、大きくなったら子どもが独り立ちができるよう、しっかりと市をあげて支援していく事が欠かせません。
松原市でもこれによく似た施設の必要性を訴えていこうと思いますニコニコ

20160720_123123[1]